2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古報告(9月22日)

今日は、新丸子道場にて稽古を行いました。久々の道場での稽古だったため、普段はなかなかできない基礎トレにこだわった稽古を行いました。また、いつも通り申し合いの撮影を行い、お互いの立ち会いの研究を行いました。昼飯には、久々のインドカレーで、み…

稽古報告(9月13日)

普段は、土曜日に新丸子で稽古を行なっていますが、今日は、試験や怪我のため参加できる部員が少なかったため東大の稽古に参加させて頂きました。東大での稽古は、前回もお会いした早稲田の相撲同好会の方なども参加しており、大変勉強になるものでした。い…

稽古報告(9月8日)

夏休みが終わり、2学期がはじまりました。リーグ戦では、惨敗といってもいい結果でしたので、再起を図るべく久々に東大相撲部の方へ出稽古へ行かせて頂きました。稽古は、他にも出稽古で来られている方々もおり、非常に賑やかなものでした。稽古後には、中華…

リーグ戦結果報告

9月6日靖国神社相撲場にて試合が行われました。結果は、東北大学、国士舘大学に5-0、防衛大学に3-2、国学院大学に4-1で敗退し、5校中5位という不甲斐ない結果に終わりました。2名の負傷者がおり、一人欠場での試合ではありましたが、目標としていたリーグ戦…