2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第41回 東日本学生相撲個人体重別選手権大会

7月27日靖国神社相撲場にて試合が行われました。結果は65kg未満級森崎 一回戦×75kg未満級三浦 一回戦○二回戦×85kg未満級浜口一回戦○二回戦×100kg未満級春田一回戦×となりました。目標としてた全日本への出場は叶いませんでしたが、この悔しさを噛み締めて次…

合宿の案内

OB先生方には、手紙でお知らせさせていただきましたが8月13-16日の4日間、日本医科大学新丸子校舎相撲場にて夏合宿を行うことが決定いたしました。普段の稽古もそうですが、合宿の方も外部の方の稽古の参加は大歓迎です。普段の稽古は、毎週土曜日にやってま…

第15回香港上海倶楽部オープン体重別相撲選手権

今日は、香港上海倶楽部オープン体重別相撲選手権という、アナウンサーの船山様の主催されている体重別アマチュア相撲大学に参加させていただきました。団体戦のメンバーは、森崎先輩、三浦、アービット(留学生)、春田、瀬理先輩。結果は、個人戦では75kg…

稽古報告(7月2日)

今日は、東京医科大学相撲部の稽古に参加させていただきました。東京医科大学は、日医と同じく医学部単科大学でありながら相撲部をもつ数少ない大学の一つです。今回は、稽古をしつつ、練習メニューや作法、勧誘の状況など、さまざまなことについて教えてい…