合宿一日目

今日は、合宿初日でした。

初日は、2部練ということで朝と夜に稽古を行いました。
午後には、OBの魚住先生と植松先生が来てくださり、指導をしていただきました。四股や鉄砲など、なり気なく流していた稽古にこそ相撲の本質があるということを学びました。
明日からの稽古では、意識を切り替え、基礎トレに勤しんでいこうと思いました。

稽古後には先生方に、丸子の福ちゃんというお店でご馳走になりました。
お店では、先生方の学生時代の様々な思い出話を聞かせていただきながら、食い練もかねて大量のご飯をご馳走になりました。
この合宿も、後輩に語り継げるいい思い出として残していきたいと思います。

明日の稽古は、1部練が8時から、2部練が15時ごろからになります。
稽古にこられる先生方がいらっしゃいましたらご連絡をいただければ、先生方のいらっしゃる時間に稽古時間を合わせることもできると思いますので、もしよろしければご連絡お願いします。
nms2012sumo@yahoo.co.jp
第3学年
三浦一馬




f:id:nms_sumo:20140813231940j:plain