練習報告(1月19日)

柏相撲少年団の稽古に参加させていただきました。

柏相撲少年団は、全国大会でベスト16に入る強豪校である柏日体高校相撲部の顧問である永井先生が指導をなさっているクラブで、幼児から大人まで幅広い世代の方が参加されています。普段、指導者不在で稽古を行っている我々にとっては非常にいい稽古になりました。

稽古の終わりには、柏日体の生徒の方々との申し合いも経験させていただきましたが、部員一同歯が立たず、高校生とはいえ全国レベルの選手との差を思い知らされました。

柏相撲少年団の方々、今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

今回の経験を生かし、約4ヶ月後の東日本相撲大会での勝利をめざし、部員一同精進していこうと思います。

 

(文責:三浦)

f:id:nms_sumo:20140127010136j:plain