第15回香港上海倶楽部オープン体重別相撲選手権

今日は、香港上海倶楽部オープン体重別相撲選手権という、アナウンサーの船山様の主催されている体重別アマチュア相撲大学に参加させていただきました。

団体戦のメンバーは、森崎先輩、三浦、アービット(留学生)、春田、瀬理先輩。
結果は、個人戦では75kg未満級で森崎先輩が惜しくも初戦敗退、三浦が三回戦敗退、90kg未満級で春田とアービットが惜しくも初戦敗退。
団体戦では、2勝1敗で惜しくも決勝進出成らずでした。
結果としては、ふるいませんでしたが、各部員、体重別へのいいイメージを持って試合を終えられと思っております。
特に、学生以外の多くの相撲経験豊富な社会人の方々と試合をできたのはいい経験をでした。
また今大会では、他大学の方々や、相撲クラブの関係者の方々との交流を深めることもでき、非常に楽しむことができました。
大会の終わりには、様々な方々と稽古をし、いい経験を積むこともできました。

船山様、今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
来年度もぜひ、日本医科大学相撲部は参加させていただきたいと思います。

体重別は、ついに今週末です。
各部員、体重の調整に苦しみながら、出稽古や基礎トレに勤しんでおります。
是非、応援よろしくお願いします。