稽古報告(7月2日)

今日は、東京医科大学相撲部の稽古に参加させていただきました。
東京医科大学は、日医と同じく医学部単科大学でありながら相撲部をもつ数少ない大学の一つです。
今回は、稽古をしつつ、練習メニューや作法、勧誘の状況など、さまざまなことについて教えていただきました。
東医は、日医相撲部と違い、専部の部員が多く、日医もいずれはこのような部活形態にして行きたいと思いました。
医歯薬では、ライバル同士ですが、せっかくの数少ない医学部単科大学の部活同士ですの部員間の交流を深めていきたいと考えています。また、出稽古に伺わせていただこうと思います。
東京医科大学相撲部の方々、今回は、いろいろと指導していただきありがとうございました。

今後の予定ですが、3年生は、試験のため、これから一週間ほどOFFとさせていただきます。
来るべき体重別に向け、減量を意識しつつ勉強を頑張ります。
応援のほど、よろしくお願いします。

(文責:三浦)